2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記::これももっともな意見

【Winny】小泉首相「Winnyは使わないほうがいい」 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142463061/2020 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/03/16(木) 08:00:56 id:c9i3hIyu0 でもウィニーのおかげで、個人情報や重要情報が入ったパソコン…

ファイル共有ソフトによる情報の流出について

ファイル共有ソフトによる情報の流出について[Microsoft.com] 最近やたらと活躍している仁義無きキンタマですが、ついにMSもこんなページを作りました。 で、一番下の対策ですが・・決定的なものが抜けているような気がします。 「登録されている拡張子を…

追記 内心の自由って言葉に騙されるとこだった。

[AML 6231] 日本国憲法が保障するのは「良心の自由」 「内心」は行動と心が一致しない場合に使う言葉。 つまり「なんかいけないような気がする」と内心で思っていても「命令されたから殺す」・・こんな場合に使います。で、「内心の自由」だけ保障されても。…

共謀罪って何だ?

「共謀罪ってなんだ?」 これは、実際には何もしなくても、団体が「犯罪」の相談をしただけで罪に問うという法案です。 「それって、犯罪なんかを計画する人を捕まえる法律でしょ?私たちには関係ないんじゃない?」そう思われる方も多いと思います。 でも、…

追記

なんだかビンテージものの楽器とその周辺に限って特例を認めるような話になってきました。 中古品販売店救済に認定取得支援や検査機器無料レンタルなども整備していくと。 なんとなく泥縄な対応に見えますけどね。

PSE法ってどゆこと

電気用品安全法 さて、内容ですが・・きっこのブログに詳しい。 スラッシュドットジャパンにはストーリーが立っています。 一体誰のための法律なんだか? そして、しんぶん赤旗には「家電の安全規制緩和進むなか検査法人に天下り省庁幹部 高額報酬で次つぎ」…