挑発に乗るんじゃねぇよ。それが作戦なんだから・・

森田実の言わねばならぬ[214]
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C02765.HTML

これにある通り、今回の北朝鮮のミサイル騒ぎに乗じてこの国を戦争のできる国に変えたい連中が何やら言ってますが。
森田氏の要旨はこうだ。
> 政治の最大の目的は平和を守ることだ。日本は平和憲法をもつ国である。
> この日本で次の政権をめざす政治家が戦争好きだというのは、本当に困ったことである。
> その戦争の好きな安倍氏を全マスコミが支持している。これも、まことに困ったことだ。
> マスコミが、戦争が好きなのである。
> マスコミの新聞記者や報道記者が、戦争をしたがるというのは、本当にやりきれないことだ。
・・・ホントに困ってからでないとわからないのかなぁ。