この一事をもって共謀罪成立に絶対反対しなければならない!

情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)

以下リンク先より・・
>>それこそ、ネット上で「テレビのゴミ掃除企画の前にゴミを片付けちまおうぜ」ってい
>>う企画があったそうですが、立派な業務妨害共謀罪だとして、「やろう」「いいね」
>>と書き込んだ人たちの身元が次々と警察に報告され、逮捕されていく。
>>「小泉って馬鹿だね、天誅下したいね」「いいね、それ」って書き込んだだけで殺人の
>>共謀罪になるかもしれない。
>>いや、正直、これまでは、いくらなんでもそこまではそんな簡単にはしないだろうけど…
>>と思っていたけれど、最近の犯罪予告に対する警察の態度を見ていると、恐ろしくなってくる。


こんな法律を権力者に与えてはいけないと思いますが、いかがでしょうか?


>>共謀罪成立へ向けて本格的に動き始める前に、再度、皆さんのブログやホームページに、
>>共謀罪反対の筵旗(むしろばた)を掲げよう!